かわいいサンリオキャラクターグッズが見つかる楽しいお店かわいい
:: サンリオオンラインショップ :: 公式ライセンスショップ J-Plus :: シブヤ文房具店
:: キューティーショップ :: キャラクター生地の店アリス :: ラフラフ
:: キャラクターコレクション :: キャラクター&スマホ×ケースya :: カーアクセサリーのゼンポー


2012年03月10日

花粉症!目は目薬とメガネで何とか。

雨上がりな今日の西日本の花粉量ヤバイです。
私の居住地域は特別すごいのかもしれませんが・・・。
今日ぐらい飛んでると結構やられてしまいます。
嫌ですね花粉症。

無防備で外出してる人を見るとあちこちでハクション大魔王♪
私も今日は油断してあっという間に目と鼻と喉をやられてしまいました。

外出時はマスクにメガネと目薬。
私はマスクはぴったりフィットするタイプじゃないとダメです。
でもメガネは少しカバーがついてるだけでも大分違います。

帰宅したら衣類は叩いてから入室。しっかり洗顔。目もちゃんと洗う。
室内は空気清浄機。掃除機。水拭き。

今年の花粉飛散量は少ないと予想されてましたが、例年並みの対策をしないとこじらせちゃいそうです。
たかが花粉症と油断していると症状がどんどん重くなってしまいますからね。

☆ちょっとお買い得な人気ショップ☆
スカッシー スマート キティ レギュラー レッド【販売:パパママ】

販売価格1,280円 (税込)
楽天バケット

花粉症はアレルギーですから目や鼻、のどの粘膜に花粉が付着して体が抗体を作るほど発症しやすいものです。
花粉症じゃない方も、花粉症にならないためには対策をしないと突然発症してしまいますよ><
予防には鼻と喉だけじゃなくて「目」を守るのも大事です。

花粉症じゃなくても「花粉の量が多い」と聞いたら最低限マスクはしないとね☆


タグ:花粉症
posted by 可愛い サンリオ 通販 at 16:19 | Comment(0) | ハローキティ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。